そろそろ脱出

福祉の仕事はは昇進出来なければ地獄だよ。

2019-03-31から1日間の記事一覧

知的障害者施設支援員何を勉強すればなれるのか?

知的障害者施設支援員何を勉強すればなれるのか? 知的障がい者施設に就職したい、または面接を受けたよ!など、これからこの業界を担う方に、こんな(どんな?)わたしでも何かアドバイスできればよいな、と考えております。 わたしは知的障がい者の方と関…

知的障がい者施設に就職するには?辞めたい職員が話すすべて。その1。

知的障がい者施設に就職するには?辞めたい職員が話すすべて。その1。 知的障がい者支援入所施設での勤務経験のある管理人の峰岸です。こんにちは。 今回の記事もブログの本題とは、まったく関係はないのですが、わたくしの自己紹介も兼ねて、もしも記事タ…

知的障がい者施設で働く心構えと覚悟するべきこと。

知的障がい者施設で働く心構えと覚悟するべきこと。 こんにちは。ブログの管理人の峰岸です。今日はまずはじめに、現在東北の秋田県の社会福祉法人で10年以上金属しているわたしのお給料を公開いたします。 手取りで20万円です。 ちなみに子供が二人いるので…

知的障がい者のこだわりは直すものなの?直し方は?

知的障がい者のこだわりは直すものなの?直し方は? 知的障がい者のこだわりについて。 こんにちは。初めましての方もそうでもない方も、今日はわたくしの本業のお話しをさせていただきますので、楽しくて少し役に立つお話しですので、是非最後まで楽しんで…

知的障がいは治るのか?現役支援員の経験と考察の話

知的障がいは治るのか?現役支援員の経験と考察の話。 皆さんこんにちは。このブログは実はわたしの趣味のボクサーブリーフ、下着のお話しをメインにしていこうかなと思っているのですが、今日のようにわたしの本業の知的障がい者支援員のお話しも少ししてい…

障害者施設人間関係について本音でこれ以上ないほどに語ってみます。

障害者施設人間関係について本音でこれ以上ないほどに語ってみます。 こんにちは。ブログ管理人の峰岸です。今日のお話しは「人間関係」について。かなり本音で語ってみたいと思います。 そしてこれから知的身障障がい者施設で働いてみたい、とお考えの皆様…